愛犬ラリー・レナ・ルルとrenamamaの日常をつづります。
by renamaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
笠間に行ってきたよ~
本日はレナ・ルルも一緒にお出掛けです♪
地元誌のtwinに笠間・つくば特集があり行きたかったの・・・

北関東道もできたので高速で・・・我家から笠間までなんと30分でした(速)
まずはレナ・ルルも一緒なのでお散歩ね♪♪
笠間芸術の森公園へ・・・
b0141931_21312097.jpg




今日はとっても風が強かったね・・・
お耳がパタパタ~
b0141931_2134821.jpg

こんなオブジェが・・・くんくん。
b0141931_21365525.jpg

公園内にこんな看板が!!(怖)
b0141931_21383843.jpg

公園はと~ても広くてのんびり、ゆっくりお散歩ができました。
この後は行きたいところ満載です・・・
回廊ギャラリー門さんへ
b0141931_21413633.jpg

こちらはわんちゃん抱っこで入店可でした^^
素敵な焼物がたくさん・・・
佐白山の豆腐屋さんでお土産
b0141931_21434031.jpg

今日一番の目的のお店はlittle cu.さんです
b0141931_21463940.jpg

b0141931_21471373.jpg

オーナーさんがとっても気さくなおじさんでたくさん話ができました・・・
cafeを開く方などが什器として使用するのに東京からわざわざ買い付けに
来るんだとか・・・確かに物凄い商品の数と安さにビックリでした!!
アンリロさんやファミーユさんも買付けに来ているそうですよ・・・わかる気がする~。
おじさん、また来るね~(こちらもわんちゃん入店可でした)

そして、びゅーんと30分で地元に帰り最後の〆はcafeで一息・・・
デッキスペースでレナ・ルルと一緒にと思って行きましたが
寒くて寒くて・・・結局私達だけで。
伊澤商店さんへ(酒屋さんみたいな名前ですよね・・・)
b0141931_21534962.jpg

b0141931_2154178.jpg

はじめての笠間ツアーは、なかなか面白かったな~
笠間稲荷に行ったり・・・いなりずし買ったり・・・充実した1日でした~♪♪
[PR]
by renamaman | 2009-02-21 22:04 | おでかけ
<< 我家にお嫁に来たもの・・・ 超♪簡単おやつ・・・ >>