人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ラリー・レナ・ルルとrenamamaの日常をつづります。
by renamaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
写真塾その2♪
                  ひっぱるひっぱる・・・!写真塾。
                  今回は褒められた編&ダメだし編などなど。

                   <褒められた>編
                  1番良かったと言われたのはこちらでした♪
                  先生は褒めて伸ばしてくれる方
                  よいね~と言われるとやっぱり嬉しいですね*^^*
写真塾その2♪_b0141931_1325243.jpg

                  <ちょっと惜しかった>編
                  塾で一緒に参加していましたこてつパパさんの
                  気持ちいなあ~ってお顔のこてつ君♪
                  良いけど後ろに写っている足が残念でしたと!
                  もっと自分が移動して足の入らない位置へ
                  動いて動いてとのことでした(汗
写真塾その2♪_b0141931_1353435.jpg

                   <ダメだし>編
                  この指摘には凄い!と思いましたが・・・
                  私自身なんとなく撮ってみるか~と思って撮った写真
                  見事にこれ何??って言われました
                  何を言いたいの?って。
写真塾その2♪_b0141931_137236.jpg

                  そして撮っていてこのフレーミングはビミョーと思いながら
                  撮ったこちらの写真もみごとに変!って言われました(笑
写真塾その2♪_b0141931_1375062.jpg

                   <はじめて使った機能>編
                  お恥ずかしながら・・・
                  フォーカスモード・フォーカスエリアモード機能の
                  使いわけを良く理解していませんでした。
                  この設定を理解した?うえで撮ってみた写真がこちらです↓
                  これが理解できればわんちゃん達が走っている写真
                  宙に浮いている感じの写真が撮れるそうな。
                  わたし・・・そういった写真に苦手意識があったので今まで
                  撮ったことがなかった><これからマルチにいろいろ撮れる様に
                  なりたいなあ~流し撮りにもチャレンジしてみよっか!
                  撮れるまで時間かかりそうだけど・・・。
                  (ヨガの先生も言っていたっけ、できないと思ったらできないと・・・
                  できると思ってチャレンジしないとできないって、これって何に関しても
                  通ずるものですよね。)
写真塾その2♪_b0141931_132767.jpg

                  <塾に一緒に参加していたわんちゃん達>
                  つぼねちゃん♪
                  眩しそうな目のお写真でごめんね・・・
                  実犬はもっともっと可愛いだよね♪
写真塾その2♪_b0141931_14194236.jpg

                  雄太くん♪
                  とっても穏やかで賢い子です。
写真塾その2♪_b0141931_1420025.jpg

                  海くん&翠くん♪
                  翠くんが弟くんかなあ?最後のころは
                  お疲れモードでブヒって言いながら寝てた姿が
                  可愛くて、どの子もとってもお利口さんに生徒していました。
                  みんな1日お疲れさまです♪
写真塾その2♪_b0141931_1421869.jpg
写真塾その2♪_b0141931_14212361.jpg

                  カメラって奥が深い・・・けど楽しい♪
                  コンデジさえ使えなかった私、機械音痴、取説理解不能
                  まったくもってダメダメ!だけど自分のペースで少しずつ
                  撮りたい写真を上手く撮れるようになっていきたいなあと
                  改めて思いました。

                  最後に一緒に参加していた皆様方お世話になりました。
                  私の的を得ない質問に答えて下さった先生や周りの方々には
                  感謝しております、しつこく同じ事聞いてすみません。
                  これからは宝の持ち腐れにならないよう使いこなしたいです!
                  おわり。
                  
by renamaman | 2010-03-18 00:00 | その他
<< 春だな~! 写真塾に行って来ました♪ >>