愛犬ラリー・レナ・ルルとrenamamaの日常をつづります。
by renamaman
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
おでかけ
ラリー.レナ.ルル.モグ
3wan`s
renamamaのこと
その他
雑貨・cafe・おいしいもの
お料理
未分類
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レナ・ルル・トリミング~その間に♪
                      レナ・ルルのトリミング~
                      またまた綺麗にしていただきました♪
b0141931_131494.jpg

                      いつものことだけど・・・ルルちゃん写真嫌い!(悲
b0141931_132446.jpg

                      cutは、いつもと同じでお願いしまーす!とお願いし
                      4月から土日出勤がはじまったパパさんが
                      代休だったので足利方面へちょっとだけ行ってきました。

                      SECRET GARDENさんへ
                      アンティーク家具やシャンデリアなどいろいろあって
                      面白い物がたくさんありました。
b0141931_1321262.jpg

                      そしてHowdys cafeさんへ
b0141931_1323678.jpg

                      レトロなcafe・・・
                      ファイヤーキングのカップでコーヒーを出してくれます。
b0141931_1325620.jpg

                      置いてある物も懐かしい感じが漂う~
                      ・・・若い子達がたくさんいる中、中年のわたし達は
                      ちょっと浮いてたかしら??
b0141931_1331782.jpg

                      そしてトリミングも終わるころかなと
                      そそくさとお迎えに行きました。




愚痴はあまりこういったところで言いたくありませんが、もしかしたら皆さんにも該当する方がいるかも
しれないと思い、書くことにしました。
・ねんきん特別便、みなさんのところには来ましたか?
まさか自分は何も該当するものはないだろう~なんて思って確認してみると
独身時代に働いていた職場が抜けていました。
直ぐに確認できる書類を持って社会保険事務所に行き手続きをしました、
社会保険事務所の方には半年~1年くらいで確認書類が届くと思いますと言われていましたが
手続きから約1年半、何の書類も届かないので不安になり、ねんきん特別便専用ダイヤルに
電話をし確認しました、すると!重複している期間があって手続きが終わっていませんと!!
重複?終わってないってどういう事?何の知らせもなかったよ?電話しなかったらそのままだったってこと?
1年半も経っているのに・・・???
どうすればきちんと処理してもらえるのか冷静になって確認してみると、
手続きをした保険事務所に電話してくださいと・・・これって、たらいまわし?
手続きをした保険事務所に電話をし、先ほどの経過を伝え確認してもらうと、電話の保留時間15分!
民間企業だったらありえないですよね、その後電話に出た方ではなく
上司と代わり説明をしてくれましたが、重複とは前の会社(漏れていた会社)と
後の会社で1日働いていた日が重複していたという事だったようで、それは保険事務所の方で
訂正処理をし直ぐに手続き完了の通知を発行しますとのこ回答でした。
電話をしなかったら処理されずそのままだったのでしょうか?電話をしなかったら通知もこなかったでしょう、
電話をしなかったら処理されず漏れていた期間分の年金は貰えなかったのでしょうか。
手続きをしてもこういった事があるなんて・・・。
みなさんも良く確認してみてください、そして手続きをしても何も確認書類が届いていなかったら
電話で確認してみてください、もしかしたらって事があるかもしれません。
長々とすみませんでした、これからこういう事が少しでも少なくなることを願っています。
[PR]
by renamaman | 2010-04-27 00:00 | ラリー.レナ.ルル.モグ
<< 我が家の生き物・・・♪ ルルちゃんのこと。 >>