愛犬ラリー・レナ・ルルとrenamamaの日常をつづります。
by renamaman
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2010年 04月 20日 ( 1 )
ルルちゃんのこと。
                  ルルちゃん今日の朝、ごみを捨てに一緒に行って
                  帰る途中にいきなりゲホゲホ!
                  口の周りが白い泡あわがいっぱい
                  こんな事ははじめてでびっくり・・・
                  慌てて抱きかかえ家に戻り病院へ!
                  家で様子を見ることもできましたが、こうなったらやっぱり
                  先生に相談・確認してもらわないと・・・心配で!
                  でも本人はいたって元気、ごはんも食べる
                  念のため検査をしてもらいました。
                  結果は異常なし、よかった~でもなんだったんだろうね
                  白い泡をふくなんて。
b0141931_14193449.jpg

b0141931_14171958.jpg
b0141931_14183138.jpg

                  考えられることは、この時期除草剤などがまかれる時期
                  それを吸ってこうい症状が出ることもあるそうです
                  (小さい子ほどなりやすいとのことでした)
                  そういえば土曜に近所で除草剤まいていたの見かけました・・・
                  みなさもお散歩の時は十分お気をつけてくださいね。

                  ルルちゃんはいたって元気ですけどね♪
[PR]
by renamaman | 2010-04-20 00:00 | ラリー.レナ.ルル.モグ