愛犬ラリー・レナ・ルルとrenamamaの日常をつづります。
by renamaman
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
おでかけ
ラリー.レナ.ルル.モグ
3wan`s
renamamaのこと
その他
雑貨・cafe・おいしいもの
お料理
未分類
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:雑貨・cafe・おいしいもの( 61 )
お茶会♪
                            お茶会♪
b0141931_1926149.jpg

b0141931_19261660.jpg
b0141931_19265699.jpg
b0141931_19265726.jpg

                     いつも美味しいcakeとお茶をありがとうございます♪
                     美味しいものを食べている時は本当に至福の時間♪
                     しあわせの時間ですね♪
[PR]
by renamaman | 2013-02-03 00:00 | 雑貨・cafe・おいしいもの
友達とランチ・・・♪
b0141931_1942197.jpg
b0141931_19422653.jpg

                 友達が届けもので来たので2人でランチ~久しぶりの2人でランチは楽しいねえ♪
[PR]
by renamaman | 2013-01-21 00:00 | 雑貨・cafe・おいしいもの
普段使いの器達
                     あけあしておめでとうございます♪
                     今年もゆる~いブログですがどうぞよろしくお願い致します♪
b0141931_15575897.jpg

                     去年は変動期、日々の生活リズムも変わりあっという間に過ぎて行きました。
                     今年は日々の暮らしをもっと大切に過ごせたらと思っています。
                     去年の食生活は結婚してから一番手抜きで最悪な食生活だったと反省しています、旦那さんすみません。
                     今年はきちんとした食生活を心がけたいと思っています。
                     そんな事を考えながら、いつも普段使っている器達を見て思う・・・
                     なんだか同じ感じの器ばかりだなあ~と(意外とシンプルな物が多いですね)。
                     相変わらず作家さんの名前は全てにおいて覚えておらず(汗
                     インスピレーションで、あ!これ良いと思って購入したものですがこう見るとみんな同じ感じのものみたいですね。
                     どれも違うお店で購入したもの・・・だと思いますが旅行先で買ったり、益子で買ったり雑貨屋さんで購入した物です。
                     今年は丁寧な生活を心がけたいと思った年初めとなりました。
                     
[PR]
by renamaman | 2013-01-09 00:00 | 雑貨・cafe・おいしいもの
お茶会♪
                         お茶会 Apple Pie♪
b0141931_2183714.jpg
b0141931_2185332.jpg

                  Cream Cheese Apple Pie
                  いう事なしの抜群のお味、切り身も厚くてたくさん食べてもサラっとなApplepieです♪
b0141931_219281.jpg

とっても大人なイメージ・お色のテーブルコーディネート、リネンのクロスがとっても素敵~
シンプルな中に上質なリネンのクロスがあるだけで、とっても重厚感が増しますね♪♪
いつも美味しいcakeとteaをありがとうございます♪

久しぶりのブログ更新(汗、いつの間にかトップに広告が・・・、時々更新しますかね。
[PR]
by renamaman | 2012-12-06 00:00 | 雑貨・cafe・おいしいもの
お茶会♪
                          お茶会に行ってきました♪
b0141931_20545368.jpg

長州屋光圀 夏みかん丸漬け♪ 甘すぎず大人な和菓子、夏みかん丸漬け
そしてLE PALAIS DES THESのオレンジの花ウーロン、オレンジ繋がりのペアリング~
welcome tea and sweetsもとっても楽しみの1つです♪

                  とっても素敵なティーポット♪
b0141931_2055989.jpg

                  今回も好きなカップ&ソーサーを選んで♪
                  お向かいのSさんはお洋服とお揃いの感じの物をチョイスしていました♪
b0141931_20551311.jpg

                  Chocolate Chiffon Cake
b0141931_20552354.jpg

                  どれもとっても美味しくいただきました、いつもありがとうございます♪
                  素敵空間でいただく物はいつもどれもとっても美味しいですね。
[PR]
by renamaman | 2012-07-23 00:00 | 雑貨・cafe・おいしいもの
薬膳ランチ♪
                   少し時間が経ってしまいまいたが・・・(汗
                   薬膳ランチに行って来ました♪
                   ウエルカムドリンクはクランベリーのジュース♪
b0141931_23552547.jpg

b0141931_23553442.jpg
b0141931_23554199.jpg

                   鶏肉と筍、セロリのお酢炒め
b0141931_23555422.jpg
b0141931_2356885.jpg

                   白身魚の大蒜風味揚げ マスタードソース添え
b0141931_23561965.jpg

赤玉ねぎの自家製ポン酢漬け。
紅くるり大根の甘酢漬け。
トマト丸ごと蜂蜜生姜添え。
木綿豆腐、はと麦ソースがけ。
ニラ玉。
小松菜、パプリカ炒め。
胡瓜の甘酢漬け オレンジ風味。
はと麦、棗粥。
素アーモンド。
とにかくどれも美味しくて身体に優しく染み渡るお料理いつもご馳走さまです♪
この時期は赤いものを食すと身体の良いとのこと♪
※ここ数日暑くて湿度が高く、一番苦手な季節で何事もペースダウンな感じの今日この頃~いかんいかん、身体に良いものを食べて暑い夏を乗り切ろう~!!ヒイー。
[PR]
by renamaman | 2012-07-05 00:00 | 雑貨・cafe・おいしいもの
ゆず~♪
b0141931_9564256.jpg

              近所のおじさんにいただいたゆず♪
              ぽてっとしていて、大きくて、とっても良い香り~♪
              何して食べようか~去年からお気に入りのゆずりんごにしよう!
[PR]
by renamaman | 2011-11-20 00:00 | 雑貨・cafe・おいしいもの
ランプシェード♪
            お休みの日に、プリママと二子玉川までお出掛けして来ました♪
            二玉は実に8年振りでした。
            リネンバードやKOHOROに行ったり♪
            ライズに行って目の保養をして参りました♪
            写真はまったくありませんが・・・><

            お店にポイントで可愛い物をと思いみつけたのがこれ~♪
            リバティーのランプシェード♪                 
b0141931_17542999.jpg

            可愛すぎは実は苦手だったりもしますが・・・
            ポイントにちょっぴり可愛い物を入れるのは大好き♪
b0141931_17543644.jpg

            あれこれ悩み落ち着いた色味に決定!
            なんだかワクワクしてきましたよー♪
            可愛い物はテンションUPしますね~。
            年々可愛い物好きになってきているかも~
            歳をとると赤い色・派手な色が好きなる?と同じ現象でしょうか?
            ちなみに我家のパパさん赤い色大好きですよ(爆。
            
            
[PR]
by renamaman | 2011-10-27 00:00 | 雑貨・cafe・おいしいもの
ちょぴっと那須へ~♪
              久しぶりにお出掛けネタです♪
              最近はカメラを持って行くのがお荷物で><
              手ぶらでらくらく~でお出掛けしていました♪

              この日は、お天気も良く気分も上場♪(笑
              4度目の正直でようやく予約が取れた花一会さんに♪
              この日は貸切ですよ~なんて連絡をいただもので
              カメラも持ってお出掛けしましたよ^^
b0141931_22303791.jpg

              実に3年ぶりでした、前に行った時はわんこOKの室内はなかったのですが、
              室内OKが出来たと聞いていたので行きたかったのですよ♪
b0141931_22305214.jpg

              とっても素敵なお庭を見ながらのランチ~♪
              ガーデンの雑誌では有名なBISESにも何度か紹介されたそうです♪
b0141931_22311397.jpg

              わんちゃん連れで、気を使わず、室内で美味しいランチをいただけるなんて
              ホント幸せ~時間もゆったり流れていて、時間を忘れる~。
              少し大人な空間でkasuke山荘を思い出しました♪
b0141931_22313214.jpg

              ↑に飲み物も付いて、これだけ食べてもかなりお安いお値段でした
              どれを食べても美味しいです~♪
              その日その日でメニューは変わるそうです。
b0141931_22314166.jpg

              花一会さんのわんちゃん達クロエちゃん&あずきくんです♪
              この日は出てきませんでしたが、バーニーズのジジ君もいますよ♪
              食事の後はお庭で遊ばせていただきました。
b0141931_22391796.jpg

              ゆっくり充電ができた1日になりました♪
              さあ、またお掃除がんばりますよー!!パパさん。
[PR]
by renamaman | 2011-09-28 00:00 | 雑貨・cafe・おいしいもの
可愛い頂きもの♪
                     小さくてかわいい物を見つけるのが
                     上手な小麦ママからの頂きものありがと♪
b0141931_21253642.jpg

                     とってもかわいいのでお写真に♪
                     かわいくて使えないよ~このキャンドル、飾っておこっと♪
[PR]
by renamaman | 2011-09-21 00:00 | 雑貨・cafe・おいしいもの