愛犬ラリー・レナ・ルルとrenamamaの日常をつづります。
by renamaman
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:おでかけ( 74 )
買い物途中のごはん事情・・・
b0141931_13412597.jpg

こんな感じで最近は携帯でカシャっと撮れるときは撮っています・・・。
[PR]
by renamaman | 2013-01-14 00:00 | おでかけ
軽井沢お泊り旅行 つづき♪
               今回お泊りした所は:CARO FORESTA軽井沢です♪ほぼ写真なしです(汗
b0141931_2153259.jpg

               翌日は浅間サンラインをドライブ・鬼押し出しを散歩してきました♪
b0141931_21531851.jpg

               どんよりした雲でしたが、なんとかお天気も持ち気持ち良くお散歩してきました♪
b0141931_21534078.jpg
b0141931_2154795.jpg

               岩と岩の間にもこんな可愛いお花が咲いていました♪
               のんびりゆっくりできた休日でした、またお泊り旅行できるといいね♪
               ※来年はバラの咲いている時期に行けるといいなあ~♪
[PR]
by renamaman | 2012-07-02 00:00 | おでかけ
軽井沢お泊り旅行♪
2012.6軽井沢にお泊り旅行して来ました♪
ようやく一段落したので、少しのんびりとお泊りに・・・梅雨時期なので天気予報を見ながらお宿を予約したのは1週間前でした。
本当は伊豆の方面に行きたかったのだけど、何せ旦那さま伊豆はダメーーーと!
気軽に行ける軽井沢となりました、軽井沢でも行ければ何処でも良いのですがね(笑。

朝はのんびりと出発!着いたのはお昼ごろでしたので、まずは行ってみたかったCABOT COVE さんへ♪
b0141931_23311773.jpg

別荘族の間の口コミで人気が広まった、朝食メインのカフェらしいです、デッキスペースはわんちゃんもOK♪
ゆっくりしたかったので写真はあまりありませんが・・・エッグベネディクト&ポップオーバーなどを頂きました♪
この日は梅雨時期の平日の為か人も少なくゆっくりのんびりとした時間を過ごすことが出来ました♪
リスのエサ台がデッキに置いてあったり・・・巣箱があったり・・・自然溢れる光景がとっても心地良かったです♪
b0141931_23362641.jpg

          次に向かったのは以前にも行きました軽井沢Taliesin

b0141931_2339191.jpg

まだ10日くらい早かったかなあバラは蕾で咲いている薔薇はほとんどありませんでした、今年はやはり咲き始めが遅いようでした。
b0141931_23393329.jpg

b0141931_23415145.jpg

この後はハルニレテラスで一息してから、お宿へと移動しました♪つづく。
[PR]
by renamaman | 2012-06-19 00:00 | おでかけ
お友達とrunrun♪
                  久しぶりにお友達と一緒にrunrun~♪
                  最後にみんなで集合ー!小夏っちくん~フェイントです。
b0141931_21401055.jpg
b0141931_2140593.jpg

                  みなさん~楽しい1日をありがとうございました^^/
                  みんな上手に整列していて可愛いね~しかしルルちゃんがにまた過ぎじゃない??
[PR]
by renamaman | 2012-06-04 00:00 | おでかけ
door探し・・・!
            door探しに行って来ました。
            お店の顔となる!と勝手に思っているdoor。
            なかなか気に入った物がなくてさてどうしましょう。
            
            仁平さんいったり・・・
b0141931_23324753.jpg

            ↓わたしは、こんなんdoorが理想なんですよー♪
            このdoor私に譲って下さいって言いたい~~。            
b0141931_23313671.jpg

            少ししか写っていませんがそうそう、こんな感じも♪
            わかります??
b0141931_23314535.jpg

            ついでにメインのお店の入口には、
            ランプを付けてお店の小さな看板も付けたいです♪
            (そうそう入口は2か所作る予定です!)
            ※↓こちらのサロン週1日しか開いていない
            オーガニックへアサロンだそうです、
            今はそんなところがあるのですね~。
b0141931_2332812.jpg

            ついでに今年出来たという内町工場も立ち寄って来ました♪
            エアコンが付いていなくて汗だくだくでしたよ><
b0141931_23405336.jpg

            気に入ったdoor見つかるかなあ~??
            わたしの独り言でした。
[PR]
by renamaman | 2011-08-10 00:00 | おでかけ
アンディ&ウイリアムスボタニックガーデンへ♪
                 gardenうさぎさんの
                 アンディ&ウイリアムスボタニックガーデンツアーに
                 参加してきました♪

                 参加された中には
                 国際バラとガーデニングショウで
                 ハンギングバスケット部門で大賞をとられた方が
                 いらっしゃいました、素晴らしいことですね♪
                 おめでとうございます♪♪
b0141931_233124.jpg

b0141931_22113836.jpg

                 アリウム↓の花が終わった後ですが
                 並んでいて可愛くてとってみました♪
                 花火みたい~3連発♪
b0141931_22123824.jpg

                 花が終わる前はこんな感じ♪
                 ねぎ坊主みたいで可愛いです。
                 
b0141931_22125075.jpg

                 時計草♪
                 花を時計の文字盤に見立てたものだそうです。
                 残念ながらピントが良いポイントに
                 あっていなかったですね(汗
                 
b0141931_2213575.jpg
b0141931_22131634.jpg

                 ジューンベリー♪
                 これからはベリー類がなる季節♪
b0141931_22163810.jpg

b0141931_2334724.jpg


                 テーマガーデンが沢山あって
                 見ごたえたっぷり、お花たちを見て
                 この日も癒されてきました♪

 
                 こんな風には出来ないけど・・・
                 我家も居心地の良いお庭目指して
                 お手入れしなくちゃ♪
                 
                 お誘いくださったgardenうさぎさん
                 ご一緒した皆様ありがとうございます♪
[PR]
by renamaman | 2011-06-16 00:00 | おでかけ
HerbalHouse~Hilltopcottage-farmへ♪
b0141931_15394677.jpg

                 見ごたえのあるお庭~
                 素敵なHerbalHouseさんを後にして
                 向かった先はヒルトップコテージ&ファーム♪
                 森の中にひっそりと佇む雑貨屋さんや
                 レストランがあります、デッキスペースは
                 わんちゃんもOK♪                 
b0141931_15402845.jpg

                 のんびりここち良い風~
b0141931_15404811.jpg

                 まったりお話をしながら
                 食事をして癒されました♪
b0141931_1556757.jpg

b0141931_15405868.jpg

                 ここ最近慌ただしい毎日を送っているので
                 (気持ちだけが忙しいだけなんですけどね・・・)
                 のんびり素敵なgardenを見れて癒されました、
                 こういう日はやはり必要ですよね♪
                 誘ってくれてありがとね~♪小麦ママ。
[PR]
by renamaman | 2011-05-29 00:00 | おでかけ
HerbalHouse♪
                 どこを写しても絵になるお庭♪
                 Junk garden♪
                 とても良い時期に行けました。
b0141931_18512781.jpg
b0141931_18513957.jpg

b0141931_18524348.jpg

b0141931_18514715.jpg

b0141931_18545597.jpg

                 何の言葉も入りませんね・・・
                 見ているだけでうっとり~♪
                 手をかけ年月を経たお庭は見ごたえたっぷりでした。
                 
                 目の保養になりました♪
                 次に向かったのは・・・つづく。
                 (ひっぱります^^)
            
[PR]
by renamaman | 2011-05-25 00:00 | おでかけ
埼玉へお出掛け♪
              とっても素敵なopen HouseHerbalHouse
              小麦ちゃんファミリーと一緒に行って来ました♪
              小麦ママがずっと行ってみたかったという場所です^^

              この日のコースは♪
              ・北関東道→関越自動車道→東松山IC→HerbalHouse
               →東北道→自宅
              寄居PA星の王子様も寄ってみたいということで
              関越自動車道経由です^^
              と~っても素敵なPA可愛い~
              工事の途中だったので少し残念でしたが。

              集合写真♪記念にね^^みんな眩しそ。
b0141931_1801114.jpg

              小道にバラのアーケード♪
              素敵~絵になるう♪
b0141931_1803061.jpg

              星の王子様の銅像も
              PAに併設しているopen cafeもまあ~いい感じです♪
b0141931_1804269.jpg

              さてさて休憩もしたのでお次は目的の
              HerbalHouseさんへ。
b0141931_18181148.jpg

              素敵houseは個人のご自宅・open Houseです。
              素敵すぎるお庭のお写真は次回につづくですよ・・・。              
              
[PR]
by renamaman | 2011-05-23 00:00 | おでかけ
八ケ岳旅行♪
                気が付けば5月中旬ですね・・・。
                お久しぶりの更新ですー!

                貴重なお休みに10年振りに八ケ岳旅行に行ってきました♪
                が!しかーし2日間とも雨・雨(泣
                せっかくなので行って来ましたが、
                やはりわんこと一緒の旅行で雨は痛いですね><
                記録として載せておきます。

                (今回の八ケ岳コース)
                 行き・壬生ICー佐久南ICー八ケ岳
                 帰り・八ケ岳ー蓼科高原ビーナスラインー軽井沢経由ー壬生IC
                
                唯一撮った数枚の写真です♪
                とは言ってもみんな室内ばかりでお外の写真なし(残念
                今回お泊りでお世話になったのは
                ペンション マロン&クリンさんです
                まだ新しいペンションなので
                とっても綺麗でお部屋も広くお料理も美味しかったですよ♪
                ペンション入口前で記念写真♪
b0141931_2384123.jpg

b0141931_239220.jpg

b0141931_239287.jpg

b0141931_2311967.jpg

                そしてそして八ケ岳倶楽部~♪
                ワンコもガラス張りのお部屋はOKです。
                ありがたいですね^^
b0141931_23111914.jpg

                10年振りに来てもやっぱりここは居心地が良いなあ
                飾らなくて自然と調和していて
                ゆっくりのんびりと・・・
                外の風景が撮れないのがホント残念です。
       
                ここのフルーツティーは絶品です~♪
                やっぱりここのが美味しい。
b0141931_23112910.jpg

b0141931_23562334.jpg

                今回は雨の為、予定を大幅に変えての旅行となりましたが
                お宿でゆっくりのんびりできました♪

                リベンジで近いうちに絶対八ケ岳に行くぞ~と
                心に決めたのでした。
                ※本来は蓼科高原バラクライングリッシュガーデンに
                行くのが楽しみの一つでしたが、あえなく断念。
                次回は行けますように、パパさんよろしくです。
[PR]
by renamaman | 2011-05-13 00:00 | おでかけ