愛犬ラリー・レナ・ルルとrenamamaの日常をつづります。
by renamaman
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
おでかけ
ラリー.レナ.ルル.モグ
3wan`s
renamamaのこと
その他
雑貨・cafe・おいしいもの
お料理
未分類
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:renamamaのこと( 16 )
素敵なお家にお邪魔します♪
              是非遊びに来て下さい♪というお言葉に甘えてお友達とoliveさん宅に遊びに行ってきました♪
b0141931_2159587.jpg

              素敵なハンドメイドをされるだけあって掲載誌も多数・・・いやいや家具もハンドメイドであっぱれです!
b0141931_21592442.jpg

                      ランチだってちゃちゃ~と作って♪♪
b0141931_21595598.jpg

                      お家cafe~♪♪
b0141931_2201578.jpg

                      この日はとってもお話上手なMさんがいたので笑いが絶えず終始しゃべりっぱなし(爆
b0141931_2203241.jpg

                      間違いなく私にはこの空間は出来ないoliveさんワールド♪いやいや目の保養になりましたありがとうございます♪
                      そして美味しいランチ&デザートまでありがとうございました♪
                      これからもお世話になります^^/
      
[PR]
by renamaman | 2012-07-15 00:00 | renamamaのこと
カメラ女子会?!
              『 A+M 』さんのカメラ女子会に参加してきました♪
              あゆみさんとっても素敵で雑誌でも有名、なのに飾らない自然体の方で話しやすい方なんです♪
b0141931_20183832.jpg

今回はカメラのこと&画像編集のことをみんなで楽しく勉強会♪
私はフォトショップを持ってるけど使い方が分からず、宝の持ち腐れ状態><
なので加工・操作方法をレクチャーしていただきました!
教えてもらったことを活かせるように使いこなさないとですね。
でもね最近PC見ていると目がシパシパしてじっとPC前にいられないのですよ!あはは。
なので今回のこのブログもまったく加工も画像編集もしておりませんで、日記のタイトルを入れたたけです、はい!
b0141931_20184979.jpg

タイトルはカメラ女子会でしたが、素敵女子会とでもいいますでしょうか~♪
とっても素敵な方の集まりで、今の若いママさん達は皆とっても素敵に過ごしているなあって♪
もうおばちゃんは興奮しまくりでした(笑。
ほらほら見て~綺麗なお姉さんがお料理もちゃちゃっと作って下さって~彩も綺麗で、
食べるの大好きな私はカメラどころじゃなくて、お料理にくぎ付けだったわ、綺麗なお姉さんはこちらですhug*hugさん♪
とっても美味しかったです、ご馳走さまです♪
b0141931_20185797.jpg

あゆみさんのお宅は、どこを撮っても絵になりますね~
って、おしゃべり夢中で、あまり写真がありませんでしたが><
ご紹介したい方達も多いのですが、他の方達がご紹介して下さっておりますので、『 A+M 』さんで飛んで見て下さいね♪
あゆみさん、わからないことがあったら連絡しますので、その時はよろしくお願い致します^^/
ご一緒していただいた皆様とっても楽しい時間をありがとうございました♪
私は目がしょぼしょぼしてきたのでこのへんで(笑。
[PR]
by renamaman | 2012-02-17 00:00 | renamamaのこと
modoさんでワークショップ♪
              mado.さんのワークshopに参加してきました♪
              この日はmado.さんのご自宅で♪
              むふふ、お宅拝見が大好きなので楽しみにしておりました~♪
b0141931_19182717.jpg

              想像していた通りとってもすっきりしたお部屋で、
              物も少なくて、小物達を上手に飾っていてmado.さんらしいお宅♪
              姫りんごちゃんも、ころんと3個♪
b0141931_19183637.jpg
b0141931_19184426.jpg

              作業が終わった後は、みなさとゆっくりお茶time♪
              まあ、おやつもお茶も素敵にお出ししてくれました♪      
b0141931_19185423.jpg

              そして、この日に作った物は~
              通帳ケースです、こんな素敵な通帳ケースが欲しかったのですよー嬉しい♪
b0141931_1919074.jpg

              革物結構好きなのです♪
              以前お財布もmado.さんに作っていただいて気に入っています♪
              カメラのストラップも革で気に入ってる♪←あ!これはmado.さんの商品ではありませんが
              この通帳ケースもシンプルで革なので長く使えそう♪
              定番で良い物を長く使う、そういう物がやっぱり好きかなあ~と♪

              mado.さん時間がなくてバタバタ帰ってしまってすみませんでした><
              またいつかゆっくり伺いますね~ご一緒した皆様ありがとうございました♪
              ※来年は、お店でもワークshopよろしくお願い致します~^^/
              
              
[PR]
by renamaman | 2011-12-21 00:00 | renamamaのこと
『 A+M 』あゆみさんの自宅教室へ♪
                         『 A+M 』あゆみさんの自宅教室へ行って来ました♪   
b0141931_1654569.jpg

               とってもとっても楽しみにしていました♪
               前回小麦ママからお誘いを受けた時は予定が入っていて参加できず><
               HPを見ていてとっても素敵なお家に是非伺ってみたいと思っていたのです~。
               
b0141931_16543119.jpg

               お家に入るとそこはホワイト+ブラックで統一されたあゆみさんワールド 
               ここまでできるって凄んごーいと興奮状態♪
               はじめてなのに恐らく怪しい人だと思われたに違いない。

               えっと、この日の本題は自宅教室なのでbagに好きなレースを付けてチクチクです♪
               ↓の写真のbagが皆さんが作ったbag、どれも素敵ですよね~
               私にはできない発想で刺激を受けました、みなさんありがとうございます♪               
b0141931_16544036.jpg

               いやいやしかしどこにカメラを向けても絵になるシチュエーションですね♪わお。

               そしてチクチクの後はランチまで出ちゃうんですよ~
               お喋りしながら、チクチクして、赤ちゃん片手にランチ作って・・・
               凄いパワーに驚きました、ホントこの日はエネルギーをいただきました。
b0141931_16545495.jpg

               参加されていた方々もとっても素敵な方ばかりで、作家さんだったりといろいろ活動されていて、
               新たな刺激を受けた1日でした、本当に楽しい時間をありがとうございました♪
b0141931_1655399.jpg

               今回カメラ談義に花が咲いたという事で、次回は女子カメラの会?で
               次回お会いできる日を楽しみにしています♪               
[PR]
by renamaman | 2011-11-17 00:00 | renamamaのこと
親ばか・・・♪
                  自分の親ばかっぷりもここまで来ると・・・
                  どうなの~と思いつつ・・・(笑
                  なんだかお揃いって嬉しくて、
                  とうとう写真まで撮ってしまいました♪
b0141931_1405381.jpg

                  サンダルとお揃いの生地で作ってもらった
                  エプロン風キャミワンピ♪
b0141931_141317.jpg

                  ノースリーシャツとキャミワンピ♪
b0141931_1411397.jpg

                  ストライプシャツとキャミワンピ♪
b0141931_1412126.jpg

                  チェックシャツとチェックワンピ♪                  
b0141931_1413175.jpg

                  チュニックとパフワンピ♪

                  もともとお洋服が大好きで・・・
                  私が高校3年の部活引退後から
                  よくkumiちゃんとkiyomiちゃんと・・・
                  地元の好きなお姉さんの居るshopに
                  足を運んでいたよね~ああ懐かしいなあ♪

                  お洋服は、きっとあの頃から変わらない趣味の1つなのかな。

                  親ばかっぷりにお付き合いいただき、ありがとうございました♪
[PR]
by renamaman | 2010-09-09 00:00 | renamamaのこと
紅茶レッスン♪
                      今月の紅茶レッスンは 「Iced tea」♪
                      こんな暑い夏にはIced teaが飲みたくなりますね。

                      今月お迎えしてくれたお花達は・・・
b0141931_12511445.jpg

                      涼し気ないろいろな色のガラスカップにチョコンと♪
b0141931_12535985.jpg

                      welcome teaは
                      「水だしダージリン」
                      そして貝殻の形の落雁とってもかわいい。
                      食べるのがもったいない・・・。
b0141931_12542172.jpg

                      今月テーマのIced teaです
                      搾りたてのグレープフルーツの果汁に
                      入れたての紅茶を注ぎ2層に綺麗♪
                      この時グレープフルーツを絞っていた器具がかなり気になりました!
                      見つけたら買おう~っと♪
b0141931_12551023.jpg

                      そしていつも楽しみにしているcake♪
                      なんとこちらズッキーニが入っていますビックリ!
                      ズッキーニが入っているのは見た目はわかりますが
                      食べるとほぼわからないかな、とってもしっとりしていて
                      美味しかったなあ。
b0141931_12552813.jpg

                      最後に一杯温かい紅茶で♪
                      自分で好きなカップを選んでお入れしますとのことで
                      私は花柄のアンティーク調のカップを選びました、
                      カップ棚を見せて頂きましたが、すごーい数
                      見ていて楽しくなってしまいました~見るのも大好き♪

                      Iced teaを自分で作ると以外と混濁してしまったり
                      薄くなってしまいがち、今回教えていただいた
                      方法で美味しいIced teaを自分でも入れてみようと思います♪

                      次回は和食だそうです、楽しみにしていますね♪
                      ありがとうございました。
[PR]
by renamaman | 2010-07-24 00:00 | renamamaのこと
紅茶レッスン♪
                      紅茶レッスンに行って来ました♪

                      今回のレッスンは【ダージリン・ファーストフラッシュ】
                      茶園3タイプの飲み比べをしました。
                      どれを飲んでも美味しいですが・・・
                      みんな個性があって、全然違います。
b0141931_22292093.jpg

                      その中でも私が気に入ったのは・・・
                      Ruby でした♪
                      「新芽がたっぷり、神秘的なフルーツの香をもつ紅茶」
                      だそうです。
b0141931_22293042.jpg

                      どの紅茶も美味しくて、この日は何杯飲んだかな~
                      家に帰る頃には、体が温まり発汗作用が!

                      先生が焼いて下さったバタースコッチケーキ
                      とってもとっても美味しくて絶品でした、また食べたい♪♪

                      この日のテーブルは白・ブルー・がテーマだったのかな^^
                      私は器やカトラリー・茶器・花器etcを眺めているのも
                      大好きなので、またまた楽しませていただきました。
                      ありがとうございました♪

                      次回も楽しみにしています。
[PR]
by renamaman | 2010-06-27 00:00 | renamamaのこと
tea space kota with kirinoya
                   今日は楽しみにしていた
                   美味しい紅茶の入れ方レッスン♪
                   「tea space kota with kirinoya」の日。
                   kotaちゃんママがお店に来店され
                   自宅で紅茶の教室ができたらと・・・
                   と言うお話を聞いたのは2年ちょっと前でしょうか
                   それが叶おうとしている第一歩のレッスンに参加できたこと
                   とっても嬉しいです♪
                  
b0141931_21263340.jpg

                   welcome drink
                   とっても香りが良くて幸せ・・・♪
b0141931_21265333.jpg

                   道具フェチな私♪ポットも可愛い。
b0141931_21272524.jpg

                   只今どの色を買おうか検討中だった
                   野田琺瑯のポットもkataちゃんママは使っていました♪
                   使用しているのを見たら益々欲しくなってきた。
                   ブルーか茶か迷っていたんですよね!
                   やっぱりブルーかなあ?
b0141931_21274260.jpg

                   道具の事はよしとして・・・
                   今日の生徒さんは5名、みなさん気さくな方ばかりで
                   レッスンも楽しく進みました。
                   今まで紅茶は入れるのが難しいと思って敬遠していましたが
                   今日のレッスンで少しは克服できたような?!
                   美味しい紅茶のお店も教えていただけたので
                   レッスンで習ったコツを押さえて美味しい紅茶を
                   入れてみたいと思います♪
b0141931_21284788.jpg

                   レッスンの最後には紅茶とcakeで♪
                   cakeもkotaちゃんママさんが作って下さったもの
                   しっとりしていて、とってもとっても美味しかったです♪
b0141931_21293827.jpg
b0141931_2129488.jpg

                   kataちゃんママさんは来春にはご自宅で
                   tea space kotaを開始予定です♪
                   いろいろと勉強家のママさんとお話していると
                   良い刺激を受けます♪これからがんばって下さいね。
                   今日はありがとうございました♪♪
                   
[PR]
by renamaman | 2009-11-13 21:11 | renamamaのこと
9月のお料理教室♪
          なななんと・・・!
          カメラを持って行くのをすっかり忘れてしまいお写真ゼロ。
          お持ち帰り用のタッパーは朝から
          ばっちり玄関先に置いておいたので
          忘れずに持っていきましたが・・・♪
b0141931_1153266.jpg

          写真が無いのも寂しいので・・・
          おやつのヨーグルト♪

More
[PR]
by renamaman | 2009-09-10 10:16 | renamamaのこと
trimming・・・lulu♪
   ルルちゃんtrimmingしてきたからお疲れですか~?
b0141931_15575948.jpg


More
[PR]
by renamaman | 2009-06-05 16:06 | renamamaのこと