愛犬ラリー・レナ・ルルとrenamamaの日常をつづります。
by renamaman
<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
我家の庭の必需品♪
                我家の庭に欠かせない物・・・
                それはジョーロ♪
b0141931_2129379.jpg

                同じシリーズ・・・
                大小揃えてみました♪
                (大)八ヶ岳倶楽部に行った時にお土産に買って帰ってきました。
                推定10年前。
                (小)kirinoyaさんで売ってました。
                最近。 
b0141931_21295048.jpg

                揃えてみたら可愛いね♪
[PR]
by renamaman | 2010-01-30 21:34 | 雑貨・cafe・おいしいもの
トリミングday・・・♪
                    今月も綺麗綺麗してもらいました♪
                    最近レナちゃん毛が伸びてくると・・・・・
                    頭が割れます・・・・(笑
b0141931_13403694.jpg

                    やっぱりトリミング仕立てはもふもふで
                    すりすりしたくなっちゃうな♪               
b0141931_13404966.jpg

                    最近レナ太ったかなあ・・・
                    抱っこするとずしっとくる、気のせいか?
[PR]
by renamaman | 2010-01-29 13:46 | ラリー.レナ.ルル.モグ
キッチンツールの優れもの♪
                みなさんのお宅ではどのような
                大根おろし器をご使用ですか??
                我家は15年前その辺で買った物を使用していました。
                交換したいと思いつつ15年・・・
                やっと思った物に出会えました~♪
                先日、お料理教室で使ったオクソー(〇×〇)の物。
                いや~これが抜群な押さえ心地でかなり気に入ってしまい
                早速購入しちゃいました~♪
                なんだかとっても嬉しくてこちらにUPです(笑
b0141931_211510100.jpg

                その他にお気に入りで出番の多いオクソーシリーズ♪
                ↑の軽量カップ、こちらもかなり優れものです。
b0141931_21152766.jpg

                そしてそして・・・水切り、こちらもかなりのお気に入りグッズですよ♪
                サラダをもりもり食べるお宅にはお薦めです!
                キッチングッズも集めだすと止まらないのね^^
                
                
[PR]
by renamaman | 2010-01-28 21:25 | その他
肉体労働・・・!
               去年の暮れにやってきた枕木と砂利♪
               途中まで作業はしていましたが・・・
               先日やっと作業再開!
               そうそう我家は出来る限り自分たちで作業する!が決まり。
               ・・・って!先立つものがないだけなんですけどね・・・・(汗
b0141931_20312029.jpg

               砂利が思っていたよりも肌色で明るかったかなあ~
               少し時間が経って良い感じに馴染むといいんだけど。
               ん~綺麗になりすぎちゃった、無造作な感じが理想ですが。
b0141931_20313620.jpg

               少し土の部分があるのでそこにお花を植えて
               春には目指せ可愛いプチイングリシュガーデン♪♪
               になると良いな~なんちゃってになりそうだけど・・・あはは。

               そうそうパパさんがお客様入口の看板を作って持ってきたんだけど
               これもなんだか綺麗すぎて・・・私はくったり感や
               使った感のある物が好きなのか、どうも違和感のある看板です
               パパさんには申し訳ないんですけどね・・・。
               気がついた方がいたら、あっこれか~と見てやってください
               ちょっと残念な看板です(笑
b0141931_20315449.jpg
              
b0141931_20322466.jpg

               枕木や砂利運びなどで肉体労働!
               筋肉痛が・・・体がガタガタです、痛たたた~。
[PR]
by renamaman | 2010-01-25 21:05 | その他
happy birthday Rallye♪
                     お誕生日おめでとうRallyeくん・・・♪
                     12歳になりました。
                     ラリーくんの笑顔とっても良いね~
                     本当に笑って見えるよ♪
b0141931_16494991.jpg

                     最近ラリーくんの名前の由来を聞かれたんだ・・・
                     パパさんが小さくて早く走る車が好きで
                     当時プジョーのRallye carを乗っていて
                     ビーグルはとっても走るの早そうだから
                     そこからRallyeにしようってパパさんが名前を決めました。 
                     みんなはどうやって名前を決めているのかなあ~?
b0141931_165027.jpg

                     ラリーくんも病気・怪我なく12歳・・・
                     元気でなにより・・・♪
                     ルルはラリー君が大好きなんだけど・・・
                     レナは今でもラリーくんが来るとがるる~~
                     兄のラリーは優しいから知らん振りしてあげるんだよね
                     ラリーはとっても気持ちの優しい子なんです。
b0141931_16501869.jpg

                     いつまでたってもやんちゃで、のー天気
                     遊び好きのラリーくん、健康に長生きしようね。
                     僕の出番少ないけどラリーくん元気でやってまーす♪♪
[PR]
by renamaman | 2010-01-24 00:00 | ラリー.レナ.ルル.モグ
cafe巡り・・・♪
                先日はお友達と一緒にcafe巡り・・・♪
                はじめて日光珈琲に行って来ました。
                TVに出てからとっても混んでいると聞いていたので
                落ち着いてから来ようと思っていましたが
                もう落ち着いたみたいです♪
                昨日はすんなり入れました。
b0141931_19343282.jpg
b0141931_19413595.jpg

                店内は写真撮影が不可・・・><
                残念ながら食事の写真はありません・・・。
                私はお薦めのスープカレーを
                スープカレー美味しかったな~好きなお味でした^^
b0141931_19414897.jpg

                帰りがけにお隣の古本屋・アナログブックスさんにも
                寄り道・・・本もアートだなあ~♪取扱っている雑誌や絵本が
                並んでいるだけで絵になるう~。
                でも一番私の気になった物は並んでいる本棚かも。

                この後は鹿沼方面へ~
                お店でもお世話になっているアロマミルフィオーレさんへお邪魔しました。
                お店の商品タグに使えそうなピンをお友達が発見!
                可愛いので私も購入させていただきました~
                さっそく使わなきゃ♪

                次にはアカリチョコレートさんでお茶しようと伺ったのですが・・・
                残念なことにホワイトデーまでcafeはお休みだそうです><
                せっかくなのでガトーショコラをテイクアウト。
                さすがチョコレート屋さんが作るガトーショコラは
                めさんこ美味しかったです。                
b0141931_19423354.jpg
b0141931_1943425.jpg
b0141931_19433132.jpg

                昨日はかなり内容の濃い1日を過ごす事が出来ました
                お友達は夢に向っていろいろ勉強中です
                私もそのパワーに肖ろうとご一緒させていただきましたが
                これからもいろいろ教えて下さいね。
                どうぞよろしくお願いしまーす♪
[PR]
by renamaman | 2010-01-23 20:18 | 雑貨・cafe・おいしいもの
1月のお料理教室・・・♪
               今年はじめてのお料理教室♪
               ヒヤシンスの紫がとっても鮮やかに
               香り高く春の匂いでお出迎えしてくれました・・・♪
b0141931_20311392.jpg

               今回は和テイストのお料理です。
b0141931_20312433.jpg

               <1月の献立>
               ・帆立と三つ葉の卵とじ
               ・鶏肉の山かけ丼
               ・かきのチーズ焼き
               ・チョコレートケーキ
b0141931_20313284.jpg

               かきはちょっと苦手なのですが・・・
               あまり臭みもなくチーズの香りでほんわか
               ぺろりんと食べられました♪
               おだしのとり方・食材の扱い方などの注意を
               聞きながらのお教室。
               今年もボチボチ楽しんで行きたいと思います♪
[PR]
by renamaman | 2010-01-22 20:32 | お料理
小麦ちゃんのお家へ♪
               こんにちは~♪
               今日はみんなで小麦ちゃん家にお邪魔しました。
               パパさんが啄木鳥さんを見たいと言うので
               カメラ・三脚を持ってお邪魔ちまーち。
b0141931_1645249.jpg

               まずはみんなでお家ランチ・・・
               サンサンと降り注ぐ・太陽のたくさん入るお家
               明るい小麦ちゃん家でいただくお昼は
               いつもより数倍美味しく感じます~♪
b0141931_16451437.jpg

               暖かい日だったので外に出たいと
               わんず達はそわそわです。
b0141931_16452658.jpg

               もふもふの軟らかい芝生でみんな気持ちよさそうだね
b0141931_16453816.jpg

               ルルちゃんの特技?
               の逆立ちをみんなに披露してみたり・・・♪
b0141931_16524681.jpg

               小麦ちゃんちは陽だまりがたくさんあるので
               植物も早く芽が出てクリスマスローズのお花が咲いていました。
               スノードロップちゃんも♪

               みんなでお散歩もしちゃったよ・・・
               いつもと違うコースのお散歩はレナ・ルルも大喜び♪
b0141931_16512663.jpg

               住宅地だから所々に公園があったり小道があったりと
               わんこのお散歩にとっても優しい所です。
b0141931_16504546.jpg

               お散歩の後は私達もわんずもおやつタイム♪
b0141931_16465436.jpg

               パパさん肝心のバードウォッチングは??でしたが・・・
               の~んびり・まったり過ごさせていただきました♪
               1日楽しかったです、ありがとです♪
               
               
[PR]
by renamaman | 2010-01-18 18:10 | ラリー.レナ.ルル.モグ
夜のひと遊び・・・♪
                きりんさんみたいなルル・・・
                小さいわりには・・・手足首は長いのだ!
b0141931_23215395.jpg

                おかあしゃんの足の上で遊ぶのが楽しいのだby:ルル
b0141931_2322115.jpg

                あ~楽しかった♪
                何故か私の足や手の上でおもちゃと一緒に
                遊ぶのが好きなレナ・ルルです。
b0141931_23232275.jpg

                お見苦しいところがあり・・・スミマセン。
[PR]
by renamaman | 2010-01-14 23:27 | ラリー.レナ.ルル.モグ
happy birthday rena♪
               今日で7歳のレナ・・・♪
               お誕生日おめでとう。
b0141931_1441489.jpg

               おもちゃ遊びが大好きで・・・
               特に大好きなのは編みぐるみのくまちゃんと・・・
               たまごちゃん・・・
b0141931_14451054.jpg

               たまごちゃん持ってきて!と言うとみつけに行くレナ
               おもちゃの名前はどうやらわかっているようです。
               本当に耳を澄ましてよく人の話を聞いています
               理解しているのか?正直わかりませんが・・・。
b0141931_18263563.jpg

               7歳といえばシニア犬の仲間入り・・・
               7歳だけどみんなに若〃しいねって言われるレナ^^
                またまた親ばか発言ですみません・・・
               7歳も若〃しく楽しく元気に過ごしていこうね♪      
b0141931_18272530.jpg

               特別なことは何もしないけど・・・
               レナが元気であればみんなHAPPYだから♪
[PR]
by renamaman | 2010-01-11 00:00 | ラリー.レナ.ルル.モグ