愛犬ラリー・レナ・ルルとrenamamaの日常をつづります。
by renamaman
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
那須にお出掛け♪
                  先日のお休みは那須巡りです♪
                  我が家の旦那さまは冬は那須には
                  連れて行ってくれないので久しぶりです♪
                  
                  ずっと行ってみたいと言っていた場所に・・・
                  MariasCountryAntiques
b0141931_22483280.jpg

                  お店に入ると・・・日本じゃないみたい~
                  フランスの田舎のお家に遊びに来たみたいな感じ・・・
                  可愛い~どこを見ても可愛すぎる~♪
b0141931_22484532.jpg

                  ここに住みたい~なんて思いながら目の保養を♪              
b0141931_22485981.jpg

                  ブリキの缶やホーロー・お皿・フラワー缶お持ち帰り
                  したい物はたくさんありましたが・・・断念。
                  1つ・・・ファイヤーキングの白のボールだけ持ち帰ってきました♪
                  こちらのお店はまりあさんがフレンドリーにお話してくださりますよ
                  5月には、たくさんの商品が入荷予定だそうです。    
b0141931_224910100.jpg

b0141931_22524151.jpg

                  そして・・・
                  最近TVで高級ハンバーガーが人気と聞いて
                  無性にハンバーガーが食べたくなって
                  Burger shop UNICOさんに。        
b0141931_22492574.jpg

                  bigなハンバーガーで顎がはずれそうでした!
                  ボリュームたっぷり~食べ応え抜群!
                  久しぶりにハンバーガー食べました。
                  こちらはわんこも一緒に入店できるので嬉しいですね^^

                  その他にはル・シェーブルフイユ・shozo・bagel que-veauへと
                  またまた食いしん坊万歳ツアーとなりました♪
                  小麦ママ~またよろしくお願いしまーす!
                  最後は少しだけお散歩time・・・
                  今日も私達にお付き合いありがと^^
b0141931_22495837.jpg

                  那須はまだまだ空気が冷たかったです。
[PR]
by renamaman | 2010-03-30 00:00 | おでかけ
茨城cafe巡り・・・♪
                     先日のお休みお友達と
                     茨城方面cafe巡りに行ってきました。

                     ランチは筑西市にある二葉カフェさんへ
b0141931_19405838.jpg

b0141931_1941133.jpg

                     こちらは元お寿司屋さんだったそうです
                     確かに今回通されたカウンターは一枚板の
                     長ーいカウンター、いかにもお寿司屋だった感が!
                     写真はほとんどありませんが、友達が飲んでいた
                     自家製ジンジャーエールが物凄く美味しかった
                     暑い日に、くいーと飲みたいなあ♪
                     お土産にデコポン・レモンのジャムをお買い上げ
                     さっぱりで甘すぎず美味しいジャムでした。
                     ※こちらは外に2席だけテーブルがあり、
                      わんちゃんと一緒にお食事OKだそうです♪
                       

                     そして次に太陽と珈琲さんに行きましたが
                     生憎この日はお豆さんだけの販売の為また次回に・・・
                     せっかくなのでもう1件と向かった先はあかり屋です。
                     古民家を改装したお店だそうです、和の空間で落ち着くなあ
                     旅館でも来たような感じです。
                     こちらでは自家焙煎の珈琲と隣で採れたという
                     夏みかんのジャムがのっているパウンドcakeをいただきました。
b0141931_19524065.jpg

                     たくさんcafeがあるけど、自分の色を出して商売するのは
                     大変なんだろうな~お友達は近々別府でcafeをopen予定!
                     別府の町を活性化すると大きな夢を持って、いずれどんな形であれ
                     TVに出て別府を盛り上げると言っています(凄!
                     彼女のそのバイタリティー溢れる行動力に私もあやかって
                     私も第2の夢に向かってがんばりたいと思います。
                     別府に行く前に、もっともっと話しを聞いていろんな事を
                     吸収させてくださいね♪
[PR]
by renamaman | 2010-03-24 00:00 | 雑貨・cafe・おいしいもの
3月のお料理教室♪
                  3月のお料理教室♪
                  テーブルコーディネートは
                  グリーンがベース♪
b0141931_23571785.jpg

                  夜の室内で撮る写真もとっても苦手・・・
                  苦手なもの多いなあ(笑
                  いつもはシーンモード(料理)で撮っていましたが
                  今回ははじめて設定して撮ってみました。
                  ホワイトバランスも変えてみました。
                  これで少し感じが変わり良くなったのかは?
                  わからないけどこれも記録の為に書き残しておきます。
b0141931_2358629.jpg

                  (3月のメニュー)
                  ・豚ひれ肉とそら豆の炒め物
b0141931_23582333.jpg
b0141931_23583577.jpg

                  ・そば粉のクレープグラタン
b0141931_23584822.jpg

                  ・ベイクドチーズケーキ
b0141931_2359199.jpg

                   そば粉のクレープグラタン手間が掛かるけど・・・
                   凄く美味しかった~あーまた食べたい♪
                   これは自分で作るのちょっと難しいなあ。
                  
[PR]
by renamaman | 2010-03-22 00:00 | お料理
ルン・ルン~♪
                 とっても良いお天気が続き
                 お庭の水仙も咲き始めました~♪
                 水仙の黄色が眩しい・・・^^
b0141931_162865.jpg

                 お庭で飛んでいる写真に挑戦!
      
                 たまごちゃん目がけてルルちゃん走る~
b0141931_16301468.jpg

                 たまごちゃん・・・こっち向いて跳ねました~                 
b0141931_1628496.jpg

                 ルルちゃんたまごちゃんget!!いえーい♪
b0141931_16285714.jpg

                 ルルちゃんのお顔は真剣です~~*^^*
                 これで目にかっちりピントがあえばもっと良いのかな~。

                 今度はもっと広いRUNで撮ってみいたなあ~♪

                 最近やりたいことが多すぎて時間が足りない・・・
                 1日の時間もっとあれば良いのにね
                 わたし時間の使い方がヘタなのねきっと。
                 
[PR]
by renamaman | 2010-03-20 00:00 | ラリー.レナ.ルル.モグ
春だな~!
                    青空に咲き誇る黄色いさんしゅうの花
                    この花が咲くと春が来るな~と♪
b0141931_19521836.jpg

                    春は好きだけど何事も変わり目の時期・・・
                    パパさん県外に移動が決まりちょっとセンチメンタル
                    今後高速で通勤するか検討中・・・
                    生活のリズムが変わると、慣れるまで少し時間が掛かる~
                    新部署着任は4月パパさんがんばれ~♪♪
b0141931_202771.jpg

                    わたしは庭仕事でもして癒されます・・・。
[PR]
by renamaman | 2010-03-19 00:00 | その他
写真塾その2♪
                  ひっぱるひっぱる・・・!写真塾。
                  今回は褒められた編&ダメだし編などなど。

                   <褒められた>編
                  1番良かったと言われたのはこちらでした♪
                  先生は褒めて伸ばしてくれる方
                  よいね~と言われるとやっぱり嬉しいですね*^^*
b0141931_1325243.jpg

                  <ちょっと惜しかった>編
                  塾で一緒に参加していましたこてつパパさんの
                  気持ちいなあ~ってお顔のこてつ君♪
                  良いけど後ろに写っている足が残念でしたと!
                  もっと自分が移動して足の入らない位置へ
                  動いて動いてとのことでした(汗
b0141931_1353435.jpg

                   <ダメだし>編
                  この指摘には凄い!と思いましたが・・・
                  私自身なんとなく撮ってみるか~と思って撮った写真
                  見事にこれ何??って言われました
                  何を言いたいの?って。
b0141931_137236.jpg

                  そして撮っていてこのフレーミングはビミョーと思いながら
                  撮ったこちらの写真もみごとに変!って言われました(笑
b0141931_1375062.jpg

                   <はじめて使った機能>編
                  お恥ずかしながら・・・
                  フォーカスモード・フォーカスエリアモード機能の
                  使いわけを良く理解していませんでした。
                  この設定を理解した?うえで撮ってみた写真がこちらです↓
                  これが理解できればわんちゃん達が走っている写真
                  宙に浮いている感じの写真が撮れるそうな。
                  わたし・・・そういった写真に苦手意識があったので今まで
                  撮ったことがなかった><これからマルチにいろいろ撮れる様に
                  なりたいなあ~流し撮りにもチャレンジしてみよっか!
                  撮れるまで時間かかりそうだけど・・・。
                  (ヨガの先生も言っていたっけ、できないと思ったらできないと・・・
                  できると思ってチャレンジしないとできないって、これって何に関しても
                  通ずるものですよね。)
b0141931_132767.jpg

                  <塾に一緒に参加していたわんちゃん達>
                  つぼねちゃん♪
                  眩しそうな目のお写真でごめんね・・・
                  実犬はもっともっと可愛いだよね♪
b0141931_14194236.jpg

                  雄太くん♪
                  とっても穏やかで賢い子です。
b0141931_1420025.jpg

                  海くん&翠くん♪
                  翠くんが弟くんかなあ?最後のころは
                  お疲れモードでブヒって言いながら寝てた姿が
                  可愛くて、どの子もとってもお利口さんに生徒していました。
                  みんな1日お疲れさまです♪
b0141931_1421869.jpg
b0141931_14212361.jpg

                  カメラって奥が深い・・・けど楽しい♪
                  コンデジさえ使えなかった私、機械音痴、取説理解不能
                  まったくもってダメダメ!だけど自分のペースで少しずつ
                  撮りたい写真を上手く撮れるようになっていきたいなあと
                  改めて思いました。

                  最後に一緒に参加していた皆様方お世話になりました。
                  私の的を得ない質問に答えて下さった先生や周りの方々には
                  感謝しております、しつこく同じ事聞いてすみません。
                  これからは宝の持ち腐れにならないよう使いこなしたいです!
                  おわり。
                  
[PR]
by renamaman | 2010-03-18 00:00 | その他
写真塾に行って来ました♪
                 先日slowさんで行われた写真塾に
                 小麦ママをお誘いし一緒に行ってきました♪
b0141931_15175956.jpg

                 実は2度目の参加ですー。
                 1度目はイチデジを購入したばかりで参加したので
                 話している内容が???でした(汗汗

                 今回は
                 午前中、基本的なお話
                 午後からは、皆さん1人1人に課題が出され
                 各自自由に写真撮影です。

                 わたしは商品の撮り方について教えてくださいとお願いしたので
                 熱血先生は熱くいろいろ教えてくださいました!
                 この後は長ーい商品撮りについての話なのでスル~してくださいね。
       

<記録>
[PR]
by renamaman | 2010-03-16 00:00 | その他
我が家にガメラがやって来た♪
              こんにちは♪
              あなた見たことないけど何方ですか?by:レナ
b0141931_2253429.jpg

              変わったお顔してるのねえ・・・
b0141931_22535445.jpg

              顔・伸び縮みするのね!
              わたし、このお家にやって来たのよろしくね。by:メーちゃん(ケズメ陸亀)        
b0141931_2254423.jpg

              先日我が家に仲間入りしたケズメ陸亀の女の子です♪
              年齢不詳。
              好物は青物・・・雑草です↓
b0141931_2255084.jpg

              おもちゃにも興味津々でこのボールを
              ピーピー鳴らして遊んでいました、お顔・目が真剣(笑
b0141931_22551389.jpg

              レナと違って、亀さんに近づかないルル・・・
              パパさんにルルちゃん乗れちゃうね~と遊ばれていました。             
b0141931_22552445.jpg

              奥に見えるのは同じくケヅメ陸亀のオス・ケーくんです♪
              これからごうぞよろしくです!by:ケー&メー
[PR]
by renamaman | 2010-03-14 00:00 | ラリー.レナ.ルル.モグ
オットマンが来たよ♪
                    もしもし~
                    そこでセクシーポーズをとっている方はどなたですか?
b0141931_1255982.jpg

                    レナちゃん、お願いだからそのソファーと
                    先日届いたオットマンさんガリガリしないでね!
                    欲しくてやっとやっと手に入れたんだから♪
                    いつもお世話になってますkirinoyaさんで購入。
                    一人がけのソファーとやっとオットマンがコンビになりました*^^*

                    2月は私・3月は旦那さまが誕生日
                    そして十何回目だか忘れたけど3月は結婚記念日だからね♪
                    記念にね♪
[PR]
by renamaman | 2010-03-10 00:00 | その他
益子へふらり~♪②
                      次に伺ったのは・・・♪
                      Latelier Brocanteさん
b0141931_20315689.jpg

                      フランスアンティークの物達がたくさん♪
                      お値段もお手ごろな感じ
b0141931_20322739.jpg

                      この日はとってもシンプルな白のリネンの
                      テーブルクロスをお持ち帰りしてきました♪
                      春になったらお店のテーブルクロスに使う予定です。
b0141931_20331784.jpg

                      少しずつお店の中を模様替えするのも楽しみの1つ♪

                      わんちゃんの試着台も見つけているのだけど・・・
                      なかなかお値段と形と見合った物がなく、良いのないかな~
                      欲しいものは少々手が出せないお値段で・・・><
                      良い物がみつかるまで待ちますか?!

                      そろそろお庭に花が咲く季節・・・
                      空いているテラコッタの鉢達にもお花を植え替えしたいな
                      暖かくなると体もするする動いていろいろしたくなりますね。
b0141931_20354377.jpg

                      この方達もお天気が良いので甲羅干ししています・・・
                      あ!そうそう我が家にまた陸亀が仲間入りしました
                      ケヅメ陸亀の夫婦です、いつの間にかに亀さん9匹だそうです。
                      今日レナ・ルルの留守中にお庭に放牧したそうですよ・・・
                      庭の草をなんでも食べるらしくパパさん大忙しだったそうです(汗
                      パパさん、どうしてそんなに亀が好きなのですか???
b0141931_2037225.jpg

                      困った人ですねえ・・・by:レナ・ルル
                      ↑この方達も少々あきれ気味です(笑
[PR]
by renamaman | 2010-03-05 00:00 | おでかけ