愛犬ラリー・レナ・ルルとrenamamaの日常をつづります。
by renamaman
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
おでかけ
ラリー.レナ.ルル.モグ
3wan`s
renamamaのこと
その他
雑貨・cafe・おいしいもの
お料理
未分類
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
お洒落は足元から・・・
最近たくさん物はいらない、シンプルで長く使えるもの、飽きの来ないものをと今まで以上に考えるようになってきました。
年も年なのでそんなに大きい物を購入することもなくなってきましたが・・・
靴も同じだなあ~と、たくさんはいらない、良い物を長く・・・
それこそ10数年前に購入したこちらの靴・trippen一時履かないので友達に手放したけど、
数年前に友達から買戻しをしたという、、、あはは、やっぱり良い物は良いですね♪10数年経って更に味が出て愛着が湧いてきましたよ♪
靴も10数年履けるものなのですね、これからもクタクタになるまで履きたいです、手入れしなくちゃね^^
b0141931_20575562.jpg

そしてこちらはBIRKENSTOCKやはり10数年前の靴なんですが、こちらは譲っていただいた靴で、勿体なくて履けなくて・・・
結局これは2度足を入れただけで飾ってあります、紐が柔らかい革紐で編まれていて紐の先が銀細工が付いています。
残念ながらネイビーが色あせてしまったけど、こちらも今履いても可愛い1足です♪これも履いて楽しもうかな。
b0141931_2058643.jpg

b0141931_21192082.jpg

偶然靴の写真を撮った後に、靴の話題が出たのでちょこっと靴話、お洒落は足元からだよね^^
私よりもず~とずっと靴が大好きな友達がいますがね。
[PR]
by renamaman | 2013-01-23 00:00 | その他
友達とランチ・・・♪
b0141931_1942197.jpg
b0141931_19422653.jpg

                 友達が届けもので来たので2人でランチ~久しぶりの2人でランチは楽しいねえ♪
[PR]
by renamaman | 2013-01-21 00:00 | 雑貨・cafe・おいしいもの
去年から大活躍な蒸籠♪♪
去年の春に購入した蒸籠・・・時間がない時簡単におかずができて、切って蒸すだけでとっても美味しいおかずができちゃうの♪
余分な油も使わず健康に良い♪お野菜もたっぷり食べれて~なんといっても素材の甘味がじゅんわりと♪
とってもお気に入りなのですよ、今年はもっとたくさん使います♪♪
b0141931_2015678.jpg

[PR]
by renamaman | 2013-01-17 00:00 | お料理
買い物途中のごはん事情・・・
b0141931_13412597.jpg

こんな感じで最近は携帯でカシャっと撮れるときは撮っています・・・。
[PR]
by renamaman | 2013-01-14 00:00 | おでかけ
レナ10歳のお誕生日♪♪
b0141931_23261474.jpg

                  レナ10歳のお誕生日おめでとう♪♪
                  これからも、ゆっくり年を重ねて過ごして行こうね。
[PR]
by renamaman | 2013-01-11 00:00 | ラリー.レナ.ルル.モグ
リホーム♪
                  お気に入りだったチュニック・・・
                  sale品だったけどレナルルとお揃いのお洋服だった♪
                  残念なことにシャーリングが伸びちゃって残念なことに><
                  捨てるには惜しいのでエプロンに作り替えてみました♪
b0141931_16281175.jpg

                  ちょっぴり可愛いエプロン~これで台所仕事もテンションUPかなあ♪♪

                  
[PR]
by renamaman | 2013-01-10 00:00 | その他
普段使いの器達
                     あけあしておめでとうございます♪
                     今年もゆる~いブログですがどうぞよろしくお願い致します♪
b0141931_15575897.jpg

                     去年は変動期、日々の生活リズムも変わりあっという間に過ぎて行きました。
                     今年は日々の暮らしをもっと大切に過ごせたらと思っています。
                     去年の食生活は結婚してから一番手抜きで最悪な食生活だったと反省しています、旦那さんすみません。
                     今年はきちんとした食生活を心がけたいと思っています。
                     そんな事を考えながら、いつも普段使っている器達を見て思う・・・
                     なんだか同じ感じの器ばかりだなあ~と(意外とシンプルな物が多いですね)。
                     相変わらず作家さんの名前は全てにおいて覚えておらず(汗
                     インスピレーションで、あ!これ良いと思って購入したものですがこう見るとみんな同じ感じのものみたいですね。
                     どれも違うお店で購入したもの・・・だと思いますが旅行先で買ったり、益子で買ったり雑貨屋さんで購入した物です。
                     今年は丁寧な生活を心がけたいと思った年初めとなりました。
                     
[PR]
by renamaman | 2013-01-09 00:00 | 雑貨・cafe・おいしいもの