人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ラリー・レナ・ルルとrenamamaの日常をつづります。
by renamaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バラ♪
久しぶりの更新です、忙しい山も過ぎ一段落♪ボチボチできたら更新しようかと♪
バラ♪_b0141931_18111360.jpg
バラ♪_b0141931_18112073.jpg

ずっと苦手意識があったバラの手入れ、ミニバラを枯らしてしまうのだ得意だった私。
母がいらないからと言って黄色のモッコウバラを我家に持ってきて植えたのがきっかけで
黄色のモッコウバラは手入れいらず、どんどん伸びそれでも綺麗に毎年咲いてくれて♪
もしかして私でも育てられるのかなあ?と、おそるおそる育て易くて可愛いバラピエール・ドゥ・ロンサールを
数年前に購入してみました、数年花も沢山咲き♪あれ、やっぱり育てられるかな??と、またまたいい気になって
去年、教えていただいたナーセリーさんで我家の状況を説明しながらまずは育て易い物を2株購入、
そして今年たくさんのつぼみを持って今にも咲きそう♪これならばまた増やしても大丈夫かなと。
知り合いが連れていってもらいたいとのお声が掛かり、今年もまたまた行って2株増やしてみました♪
今年は雑誌で見ていいなあ~と思っていたものを1株、そしてもう1株はその場で気に入ったものを♪
この2株も枯らさずがんばってみます^^
by renamaman | 2012-05-23 00:00 | その他
<< 開花したバラ♪ アンリロお料理教室♪ >>